どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は金沢学院大学附属高校サッカー部の櫻井鳳雅選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

sakurai_1.jpg
櫻井 鳳雅
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:168cm/68㎏
■前所属チーム:上州FC高崎(群馬)
■自分の見てほしいプレー:ゴール前での泥臭さ、抜け出し、ポストプレー

「サッカーに打ち込める環境と監督が元Jリーガーなのが魅力で、ここならプロになれるかなと思ったのがきっかけです。群馬県内での進学も考えたのですが、親元を離れることで大人になれるのかなとも思いました。練習参加した際は球際が強くて、サッカーのレベルも高かったので、ここで成長できると感じて、入学を決めました。

入学してすぐ意外とフィジカルでやれたし、ゴール前の抜け出しも上手く行きました。ただ、相手が強くなるにつれて上手く行かない場面が増え、点が獲れず、チームも勝たせられなかったので課題を痛感しました。2年生だった昨年は分離症や足首の靭帯を切ったり、ほとんど怪我で試合に出られず、リハビリばかりでした。すぐ復帰できるよう走ったり、筋トレでフィジカルを強化しようと考えていました。

自分がチームを勝たせられる自信はあったので、もどかしかったです。でも、苦しんだおかげで試合に出られない人の気持ちが分かりました。選手権のメンバーに選ばれなかったことで、スタンドで見ている人の気持ちも分かりました。同じ気持ちを経験しているので、今は気持ちを強く持って戦えています」



_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg