どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は静岡学園高校サッカー部の高田優選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

高田 優
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:179cm/67kg
■前所属チーム:清水エスパルスSS静岡(静岡)
■自分の見てほしいプレー:ドリブル突破

Q:静岡学園高校を選んだ理由を教えてください。
「2019年の高校サッカー選手権の決勝を見に行ったことがきっかけです。青森山田に勝って静岡学園が優勝した瞬間を間近で見て、静岡学園のサッカーに魅了されたんです。『めちゃくちゃ面白いサッカーをする!』と感じました。当時僕は中学2年生だったんですけど、中学3年生になって進路を決める時に静岡学園に行こうと決意したんです」

Q:当時の決勝を見て、憧れた選手はいましたか?
「やっぱり、10番を背負っていた松村優太さんです。推進力があって、ボールを持っただけですごく期待感がありました。そういうところが本当にすごいなと思って見ていましたね」

Q:静岡学園はテクニックに比重を置いたトレーニングをしています。入学当初は練習についてくのが大変だったのではないですか?
「そうですね。元々リフティングとかが得意ではなく、ウォーミングアップでやる毎日のメニューは大変でした。でも、周りに上手い選手がいて、負けたくないって思っていたので、楽しみながら成長できたと感じています」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg