どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は帝京第三高校サッカー部の大野羽琉選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

ohno_1.jpg
大野 羽琉
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:175cm/65kg
■前所属チーム:フォルトゥナSC(山梨)
■自分の見てほしいプレー:守備の1対1

「本気でサッカーをやろうと思っておらず、地元の公立高校に入ろうと思っていたのですが、『勿体ない』などの声をもらうなど、周りが期待してくれました。中学時代も挑戦する気持ちでクラブチームに入ったので、『また高校でも挑戦しよう』と思いました。山梨県民として少しでもレベルの高いところでプレーしたいと思い、帝京第三への入学を決めました。

練習参加した際は、自分の強みであるフィジカルで結果を出せました。1年生からトップチームに入れたのですが、2年生は試合に絡めなくなりました。自分が思っていることを表現できなくて、練習でも後ろ向きになっていたのが良くなかった気がします。変わろうと思いながらも、怒られる度に気持ちが沈んでいたのですが、今年の鹿児島遠征で最優秀選手に選ばれて変われました。自分の強みが出せるようになった今はスタメンに定着できました。

今年の目標は全国大会への出場です。前の選手は上手い選手ばかりで任せられます。目標を達成できるようにチームの中心となって、しっかり守備を引っ張っていきたいです。インターハイと関東大会ではレベルの差を感じさせられました。悔しい想いをしたので選手権は絶対に勝ちたいです。夏は1日1日を大切にして、チームとして高め合っていきたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg