どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は旭川実業高校サッカー部のイルング侑良選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

イルング 侑良
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:189cm/83kg
■前所属チーム:SSS(北海道)
■自分の見てほしいプレー:ハイボールの処理

Q:旭川実業高校を選んだ理由を教えてください。
「中学生の時に選手権を見て、憧れを持ったのがきっかけです」

Q:札幌のチームでプレーしていましたが、自宅から近い高校は選択肢になかったのでしょうか?
「プリンスリーグでも常に優勝争いをしていて、北海道の高体連では旭川実業が頭一つ抜けている印象があったんです。また、寮生活にも憧れがあり、進路を決断しました」

Q:以前取材したときに比べて、身体付きががっちりした印象があります。
「2年の終わりから怪我をしていて、その時期に筋力トレーニングをかなりやりました。体重は3、4kgしか増えていませんが、筋肉量は増えましたね。特に胸筋は鍛えたので、去年よりもがっちりしたと思います」

Q:食事の量はどれぐらい増やしたのでしょうか?
「白米の量を増やし、余計なものを取らずにタンパク質を多めに取るように自分で工夫しました。今まではあまり考えずにご飯を食べていたのですが、食事への意識は変わったと思います」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg