どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は修徳高校サッカー部の山口春汰選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

山口 春汰
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:177cm/72kg
■前所属チーム:修徳中学 (東京)
■自分の見てほしいプレー:ビルドアップ、攻撃参加

Q:修徳高校を選んだ理由を教えてください。
「吉田監督は小学校のトレセンの時から関わらせてもらい、地元のチームというのもあって、セレクションを受けさせてもらったんです。監督からも誘ってもらっていたのですが、ギリギリまで他のチームと悩みました。チーム力的にも修徳中学は強化をスタートさせたばかりだったので、迷いましたが、監督の人柄に惹かれてチームを選びました」

Q:実際に来てみてどうでしたか?
「人間性の部分で本当に成長できたと思います。学校にグラウンドがあるので1日中サッカー中心の生活を送ることができますし、サッカーに関わる機会も増えて、より成長できたと思います」

Q:6年間、同じチームで過ごしたからこそ、このメンバーで全国舞台に行きたいという想いも強いのではないですか?
「中学3年生の時にコロナが流行ったので、夏の全国大会が中止になりました。高校に進学してからも、高1と高2の時は怪我で、選手権予選もインターハイ予選も出場できませんでした。今年のインターハイ予選も準決勝で負けてしまっているので、本当に全国大会に出場するためには選手権しか残っていません。修徳中学からの6年間、高校からの人は3年間ですが、今年にかける想いはどこよりも強いです」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg