どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は青森山田高校サッカー部の菅澤凱選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

sugasawa_2.jpg
菅澤 凱
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:178cm/70kg
■前所属チーム:ガンバ大阪ジュニアユース(大阪)
■自分の見てほしいプレー:左サイドの打開、クロス、逆サイドへのサイドチェンジ

「中3の夏頃、ガンバ大阪ユースに昇格できないと分かり、見返すために自分の力で進路を決めようと思いました。小さい頃からお世話になっている青森山田高校を卒業した先輩に相談したところ、青森山田が自分に合っていると言ってくれたので、セレクションを受けることにしました。結果が届くまでの間に、他のチームの練習会にも行きましたが、青森山田の雰囲気が忘れられず、ずっと頭に残っていたので、入学が決まった時は『やってやろう!』という気持ちしかなかったです。

1年生の時は、当時の3年生との差に圧倒され、しんどいなと思う時もありましたが、仲間たちのおかげで成長することができました。

これからも自分にベクトルを向けて、残りの2冠を獲るために頑張ります!」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg