幾多ある高校サッカー部において、各校独特な「あるある」ネタがきっとあるはず!?
今回は美濃加茂高校サッカー部ならではの「あるある」を話してもらいました!

aruaru.jpg

①走りがきつい
平山「毎週火曜日の走り込みは特にみんなのテンションが下がる。(故)小嶺監督もそうでしたが、定方(敏和)監督もけっこう走らせます」
京谷「入学する前から走りはあると予想していましたが、予想を超えましたね」
山口「毎週木曜日にあるメディシンリレー(メディシンボールをバトン代わりにしたリレー)がたまに普段より少ない本数になるとすごく嬉しいです。でもあまり喜ぶと元の本数にされるので喜びは顔には出しません」


②朝練が眠くてきつい
京谷「朝練があるので授業中は眠いです。眠気と戦っている感じのときもあるし、たまに気付いたら寝てしまっているときがあります、すいません。早寝しているんですけどね」
山口「朝練のときは眠くて一年生のときは本当につらかったですね。でも2年生になったときに「ちょっとは勉強も頑張らなければ!」となって授業中に寝なくなりました」
原田「とにかく朝練は眠いです。しかも開始のときからいきなりバチバチやる感じで始まるんですよ。早めに来てストレッチをして朝練に入る人もいるんですけど、最初は知らなくてギリギリまで寝て出てくるので驚きましたね。やばい!と思いました」


③Aチームに関わるチャンスが多い
福島「一年生であっても試合で良いプレーができれば、次の日にはAチームに上がれるんですよ。実力次第で学年に関係なく上がれる。上がったときはものすごくモチベーションが上がりますね。ちゃんと評価してもらえるところが素晴らしいと思います」
原田「他のチームよりAチームに関わりやすいと思います。間違いなくチャンスはいっぱいもらえる。試合で少しでも誰かより良い動きをすれば、Aチームに上がれるんですよね。ここがどんなに苦しくても頑張ることのできる一番の理由だと思います」


今回あるあるを教えてくれたのはこの5人!

IMG_7256.jpg
平山 零音
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:160cm/63kg
■前所属チーム:大師中学(神奈川)
■自分の見てほしいプレー:左足のキック


京谷.jpg
京谷 來夢
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:177cm/68kg
■前所属チーム:大分トリニータ宇佐(大分)
■自分の見てほしいプレー:カバーリング、キック


harada.jpg
原田 真之介
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:168cm/63kg
■前所属チーム:レノファ山口(山口)
■自分の見てほしいプレー:運動量


yamaguchi].jpg
山口 海翔
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:175cm/79kg
■前所属チーム:FCK MARRY GOLD AMAKUSA(熊本)
■自分の見てほしいプレー:キック、ハイボール


fukushima.jpg
福島 文輝
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:180cm/67kg
■前所属チーム:長崎南山中学(長崎)
■自分の見てほしいプレー:競り合い


aruaru_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg