三重県代表としてインターハイに出場する名門・四日市中央工業高校サッカー部のフィジカルモンスターと言われる和田彩起選手にいろいろ聞いてみたぞ!
その選手はいつからフィジカルを武器にして、どのようにフィジカルモンスターとなっていったのか。話を聞かせてくれたのは、鍛え上げられた肉体美を見せてくれた和田彩起選手!

IMG_4282.jpg
和田 彩起
■学年:3年
■ポジション:MF
■身長/体重:173cm/66㎏
■出身チーム:ヴィアティン三重(三重)
■自分の見てほしいプレー:「フィジカルの強さもそうですが、短距離の速さにも自信があります。サイドハーフとしての体力もありますし、試合の後半になって相手が疲れた時に、スピードと体力を生かして突破を繰り返せると思っています。ゴリゴリに突破していきますし、クロスの質も自信があります」

IMG_4269.jpg

■四日市中央工業高校サッカー部のフィジカルモンスターは和田彩起!
「自信があるのは腕、そして胸の筋肉です!ベンチプレスが学校にあるので、ずっと継続して鍛えていますし、元から筋トレは好きな方なので、鍛えています。
フィジカル負けしたことは県内ではないですし、全国大会に出た時にも通用すると思いました。ベンチプレスは...60kgを繰り返し上げるということをやっているので、どこまで上げられるかはわかりませんが、普通に80kgとか75kgは上げられると思いますね。
腹筋は苦手なんですが、練習の中でついてきました。筋トレは100%でやることを自分に課していますし、まだまだ大きくしていきたいですね。服の上からでもごついな、と思われるくらいに!」

「四日市中央工業」の記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「フィジカルモンスター」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「あるある」の人気記事


「マネージャー」の人気記事


「今、みんなにおすすめの記事」


「青春の涙」の人気記事