どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、愛媛の注目校・新田の福井 健太選手と田中 藍人選手に選んだ理由などを聞いてみたぞ!

49955841_2019-07-22_18-46-26_8.JPG
福井 健太
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:183cm/74kg
■出身チーム:久米中学(愛媛)
■自分の見てほしいプレー:空中戦の強さ

■何で新田を選んだの?
「1個上の代が強くて全国に行けると聞いていました。気になって試合を観に行くとパス回しが上手くて、相手を綺麗に崩していたので新田でプレーしたいと思い入学を決めました。昨年と一昨年も絶対に全国に出ようと思って頑張っていました。特に昨年はリーグ戦でも負けていなかったのですが、インターハイ予選も選手権予選も大事な試合で負けて悔しい想いをしました。個が強すぎてチームが一つにまとまり切れなかったように感じていたのですが、今年はチームの雰囲気が良く仲が良いので全員で声を掛けながらプレーできているように思います。個人としては新田に来てからボールを持っていない所での動きやクロスの合わせ方が上手くなりました。色んな部分で成長できていると思うので、新田に来て良かったです」

49955842_2019-07-22_18-46-43_9.JPG
田中 藍人
■ポジション:GK
■学年:1年
■身長/体重:175cm/64kg
■出身チーム:愛媛FC U-15(愛媛)
■自分の見てほしいプレー:強気なコーチングと攻撃の起点となるパントキックとシュートストップ

■何で新田を選んだの?
「愛媛FC U-15時代は全国大会に出場し、海外も経験したのですが、高校では全てをリセットし、ゼロから頑張りたいと思いました。そうした視点で進路を考えた際に学校からグラウンドが近くて環境が良い新田なら成長できる気がしました。試合を観てもワンタッチでパスを繋いだり、シュートの本数が多くて攻撃的な印象を持ちました。観ていて楽しいチームだったので、その一員に僕もなりたいと思ったのを覚えています。インターハイ予選で試合に出させてもらい大勝する試合が多かった愛媛FC時代とは1点の重みが違うと感じました。点が決まれば今まで以上に嬉しいし、失点してはいけないという気持ちも新田に来てから強くなりました。味方の得点も当たり前じゃないんだなって。失点しないために拘って練習するようになったのも新田に来て良かったと思える部分です」

「新田」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「フィジカルモンスター」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「あるある」の人気記事


「マネージャー」の人気記事


「青春の涙」の人気記事


「みんなにおすすめの記事」