その選手はいつからフィジカルを武器にして、どのようにフィジカルモンスターとなっていったのか。石川の強豪・星稜サッカー部のフィジカルモンスターと言われる奥秋賢将選手にいろいろ聞いてみたぞ!

奥秋 賢将
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/65kg
■出身チーム:駿台学園中学(東京)
■自分の見てほしいプレー:スピードを活かしたオーバーラップとロングスロー

50120653_2019-09-12_00-43-38_14.JPG

50120649_2019-09-12_00-43-13_13.JPG
■星稜のフィジカルモンスターは奥秋賢将!
「自信があるのは腹筋と腕の筋肉です。高校一年生の時に右足首を手術し、半年ほどボールが蹴れない時期がありました。辛い気持ちもありましたが腐らずサッカーをしようと考え、できることを探した結果、まずは腹筋を鍛えようと思いました。怪我した直後は動けなかったので皆が練習をしている間にリハビリと筋トレを同時にこなしました。寮に帰ってからも身体を鍛えて皆に負けない身体になろうと考えていました。当時はクリロナが腹筋をしている動画を視て、真似しながら鍛えていました。腹筋をつけたことで体幹が強くなり、復帰後からは相手に当たり負けしなくなったと思います。腕も2個上の代でロングスローを投げていた中川真太郎さんを参考に鍛えた結果、僕もスローインの距離が伸びました。選手権での目標は全国制覇ですが、まずは県予選で必ず優勝するんだという気持ちで頑張ります」

「星稜」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事

「あるある」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」