どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は鵬学園高校サッカー部の鈴木樟選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

鈴木 樟
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:184cm/76kg
■前所属チーム:ワイヴァンFC (愛知)
■自分の見てほしいプレー:ロングキック、ヘディング

「元々、自分が成長するために県外へ出て寮に入りたいと考えていました。ただ、進路を選ぶ時期に怪我をしていて、あまりサッカーができずにいました。そうした中、先輩が毎年何人か行っていた鵬学園が声をかけてくれました。練習参加したら雰囲気が良くて練習の強度がとても高かったので選びました。

1年生から試合に出せてもらえたのですが、自分が引っ張っていくのではなく先輩に頼ってばかりでした。でも、赤地(信彦)先生にパスの精度や、パスを出す足まで拘るなど、細かい所まで教えて貰えて成長を感じました。元々、得意ではなかったヘディングも、1個上の八十島陸翔さんなど、上手い選手と一緒にやっていく中で、盗める物を盗んでいった結果、今は自分の武器になっています。

選手権はずっと星稜に負けてきました。自分がこれまで経験したことをチームに還元し、今年は最後なので絶対に優勝して終わりたいです。今年の売りは仲の良さですが、プレーが合わなかった時に言える選手と言えない選手がいて、言える選手をどれだけ増やせるかが大事だと思っています。そこに拘っていけば、もっと良いチームになると思うので、喋れない選手に対しての声掛けを頑張っていきたいです」


_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg