帯広北高校は帯広市内の選手たちがほとんど。中でも協力関係にある帯北アンビシャスからやってくるプレーヤーも多い。彼らは何に惹かれて、帯広北へとやってきたのか。今回は吉田勇真選手と近藤駆海選手にその理由を教えてもらったぞ!

吉田 勇真
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:170cm/66kg
■出身チーム:帯広市立西陵中(北海道)
■自分の見てほしいプレー:小学校時代に幅跳びで鍛えた跳躍力と得点感覚

■帯広北を選んだ理由を教えてください。
「小学校の時は陸上の幅跳びで全道大会にも行ったのですが、自分は中学校からサッカーを始めました。小学校の時は色々理由があって、サッカーができなかったんです。中学では部活でサッカーをやっていたのですが、小学校の時から仲の良い友達が帯北アンビシャスにいました。そして、どこの高校に行くかを考えていた時に、その仲間たちが帯広北に行くというのを聞いたんです。一緒にサッカーができなかった仲間たちとできたら楽しいし、高いレベルで自分もチームもどこまでいけるかなというのを知りたくて、帯広北で挑戦しようと思いました」

Q:実際に入って見てどうでしたか?
「一人一人が良いモチベーションでサッカーに向き合っていて、すごく楽しいです」

近藤 駆海
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:163cm/61kg
■出身チーム:帯北アンビシャス(北海道)
■自分の見てほしいプレー:相手と1対1になった際の駆け引き

■帯広北を選んだ理由を教えてください。
「中学の時、自分はあまり試合に出られなかったんです。自分の代にはGKが3人いたのですが、自分はトレセンにも選ばれておらず、あまり上手くなかった。チームでも試合に出られず、それが悔しかったんです。高校では彼らに負けたくなかったのと、中学時代に悔しかった気持ちを持ってもっと練習してスタメンになれるように頑張りたいと思って、帯広北を選びました」

Q:現状はどうでしょうか?
「プリンスリーグの登録メンバーには入っているのですが、試合に出たり出られなかったりする日が続いています。試合でも結果を残せず、次の試合は出られなかったり。中学時代のチームメイトの一人は帯広緑陽高校にいったのですが、窪島と2年生GKがメインで僕は控えになりつつあるので、彼らからスタメンを取りたいと思っています」

「帯広北」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「あるある」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」