どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、群馬の強豪・桐生第一の若月大和選手と遠藤青空選手にその理由を教えてもらったぞ!

若月_8575.jpg
若月 大和
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:170cm/68kg
■出身チーム:前橋SCジュニアユース(群馬)
■自分の見てほしいプレー:「スピードとドリブルが武器。あと自分は点を獲るところを見て欲しい」

若月_8397.jpg
■桐生第一を選んだ理由を教えてください。
「桐一を選んだ理由の一つは近いからです。自分の家から通える距離にあって、強くて前橋育英と毎年当たっているというところと、あとは一番上の兄が桐生第一高校で全国に出た代だったので、その影響があること。他も色々と考えたんですけれども、その3つが大きな理由ですね」

Q:桐生第一に来て良かったと思うところは?
「最初は出れなくて苦しいなとか......。高2の途中くらいまでは上手く行かないことだらけで正直嫌になった時期もあるんですけれども、今思えば、この厳しい環境の中でやっていたことを自分で諦めずに努力していたら、自分はこうやって結果が出たので、ここを選んで良かったと思います」

遠藤_8589.jpg
遠藤 青空
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:168cm/60kg
■出身チーム:AZ'86東京青梅(東京)
遠藤_8468.jpg
■自分の見てほしいプレー:「1タッチで相手の逆を獲ることとスルーパス、空いているスペースを見つけてそのスペースを上手く使う」

■桐生第一を選んだ理由を教えてください。
「中学の時にパスサッカーが好きで良いチームがないかと監督に聞いたら桐一があって、練習試合などしたら良いなと思ったので、選びました。他には行っていないです。自分は結構やりやすくて楽しかった」

Q:桐生第一に来て良かったと思うことは?
「試合に出れている。元々、中学は土でここは芝。環境が良くなって、寮も近いので、自主練もできるので良いです。ここでファーストタッチとか変わったと思います」

Q:選手権への意気込みを教えて下さい。
「ここ何年か出れていないので、出て全国制覇したいです」

「桐生第一」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「あるある」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」