どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、鹿児島の強豪・神村学園の川﨑凱也選手と山谷海人選手にその理由を教えてもらったぞ!

what_kawasaki.jpg
川﨑 凱也
■ポジション:MF(トップ下)
■学年:3年
■身長/体重:165㎝ / 55kg
■出身チーム:安房中学(鹿児島)
■自分の見てほしいプレー:ハードワーク

■神村学園を選んだ理由を教えてください。
「同じ屋久島出身の髙橋大悟選手(現ギラヴァンツ北九州)に憧れて、自分も神村学園でプレーしたいと思いこの高校を選びました。自分が高校1年生の時に髙橋選手が3年生で、一年間お世話になりました。髙橋選手は小学生の頃からとてもサッカーが上手で、屋久島で有名でした。この神村学園で憧れの選手と一緒にプレーできてとてもいい経験になったと思います。神村学園サッカー部は全体的にレベルも高くて日頃の練習から切磋琢磨して取り組めるのでとてもいい環境です」

what_yamatani.jpg
山谷 海人
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:167㎝ / 63㎏
■出身チーム:益田市立高津中学(島根)
自分の見てほしいプレー:守備範囲とブレイクアウェイ

■神村学園を選んだ理由を教えてください。
「神村学園のゴールキーパーコーチ鈴木勝久コーチが中学時代からお世話になっているコーチで、月に一度鈴木コーチがこの神村学園で教えているということと、強豪校である神村学園でサッカーをしたいという想いでこの神村学園を選びました。神村学園のゴールキーパーは背の高いキーパーがいないのですが、背の低いキーパーでもしっかり戦えるということを見せたくて頑張っています。神村学園ではサッカー面はもちろんですが、大人な考え方、常に相手を優先する考え方を学ぶことができ、人間的にも成長できたと思います」

「神村学園」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「あるある」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」