山梨県の北西部に位置する韮崎高校。
山に囲まれた地形で冬には強風が吹く日も多い。そんな韮崎高校のあるある話を選手たちが教えてくれたぞ!

①フィジカルトレーニングの日は天気予報を見がち!
雨「火曜日がフィジカルトレーニングで走りのメニューをするけど、その前に天気予報を見がち」
内「ある(笑)」
佐「見ちゃうよね」
Q:それはなんですか?
雨「雨が降らないかなと思って見てしまうんです」
内「火曜日やらなかったから、水曜日に繰り越しになるけどね」
雨「水曜日になるけど、その日をしのぎたいんですよね」
佐「でも、なぜか火曜日は晴天率が100%に近い(笑)」
内「そうそうそう」
雨「3年間で雨はほとんど降ったことがない」
内「1年に1回ぐらいしか降ったことがないよね」
佐「外れるよね。しかも天気予報が外れるんですよ」
雨「部室で今日雨らしいよと話していたも降らない」
佐:後後になってお外見ると、晴れてるよね」

②走りのトレーニングがめちゃくきつい!
佐「時期にもやりますけど、10キロ走るのはきつかった」
雨「12分間走やクーパー走を夏にはやってました。10キロ走るのもただ走るのではなく、1キロ1セットとかにしてやる感じですね。そのあとにウェイトトレーニングをやる。外侮コーチの方にメニューを組んでもらって、1時間ぐらい追い込むんですよ」
内「一番足に残るよね」
雨「翌日以降も残る」
佐「2日後に一番来る(笑)」
雨「身体にめちゃくる。土曜日にやっと抜けて来るけど、また火曜日がすぐにやって来るんですよ」
Q:それだけ筋肉痛があると、帰りも大変そうです。
雨「自分は自転車通学なので大変。冬はこの地形的に八ヶ岳おろしという風が吹き降ろすんですけど、自分はそれに向かって帰るんです。なので、自転車が全く進まない(笑)」

今村監督.jpg
③学校内で坊主の人を見ると、今村監督に見間違えてしまう!
佐「学校で坊主の人もみると、今村監督だと思って挨拶をしてしまう」
雨「グラウンドでも野球部にガタイのいい坊主の部員がいて、服装も似ているのでぱっと見だと間違ってしまう。それは何回もあります」
内「頭の形がめちゃくちゃ似ているよね」
Q:普段の今村先生は普段どんな感じですか?
佐「熱い先生ですね」
内「そうだね」
雨「それは間違いない」

あるあるを教えてくれたのはこの3人!

雨宮 修真
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:179cm/68kg
■出身チーム:韮崎スポーツクラブ(山梨)
■自分の見てほしいプレー:空中戦とフィジカルの強さ

内田 歩
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/63kg
■出身チーム:韮崎スポーツクラブ(山梨)
■自分の見てほしいプレー: 気迫あふれる守備と1対1の強さ

佐野 太亮
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:168cm/60kg
■出身チーム:ヴァンフォーレ甲府U-15(山梨)
■自分の見てほしいプレー: ボールを3列目から運び、狙いすましたミドルシュート

「韮崎」の関連記事

「あるある」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」