どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は山梨学院高校サッカー部の本多弥沙哉選手にチームを選んだ理由を聞いてみました!

本多 弥沙哉
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:167cm/60kg
■前所属チーム:A.CアスミJrユースフットボールクラブ(埼玉)
■見てほしいプレー: 運動量、守備、ラストパスの精度

Q:山梨学院を選んだ理由を教えてください。
「自分は親元を離れてサッカーがしたいと思っていました。地元の埼玉県内であれば、昌平や武南などもありますが、やっぱり県外のチームでプレーしたい。それが一番大きな理由でした」

Q:なんで親元を離れたいと思ったのでしょうか?
「山梨学院に憧れたのも一つの理由です。自分たちが中3の時に選手権を優勝したのはかなり大きな影響がありました」

Q:実際に親元を離れてみてどうでしたか?
「かなり大変でした。寮生活では上下関係が厳しく、家で過ごしているときは気を遣うということが全くありませんでした。実家では兄に気を遣うことはなかったので、そういうルールを学ぶ場になったと思います」

Q:気を遣う以外に学んだことは?
「親がいないので、自分のことは自分でしないといけないことです。助けを求めたくても親がいないので、自分でやるしかない。そういう自己解決能力は身についたと思います。(ご飯や掃除、洗濯など)改めて親のありがたみを知りました」

Q:最後の選手権に向けて、意気込みを教えてください。
「地元で戦える最後のチャンスです。埼玉スタジアムも1、2回戦で使われるので、地元で自分のプレーを見せたい。そこでしっかり自分の3年間の想いをサッカーで表現したいと思います」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg