どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は高川学園高校サッカー部の大下隼鋭選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

ooshita_1.jpg
大下 隼鋭
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:165cm/60㎏
■前所属チーム:レノファ山口FC U-15(山口)

「レノファ山口のU-18に上がれたのですが、選手権などの大舞台で活躍したかったのが入学のきっかけです。小さい頃から、高川学園が全国大会に出ているのを見ていて憧れていました。サッカーが強いのはもちろんですが、人間性もいっぱい教えて貰えるのが魅力です。厳しい環境で成長したかったのもあって、高校サッカーを選びました。

中学時代はボールが来る前に考えることをしていなかったので、プレーが遅くなることが多かったのですが、監督から予測の重要性を教わり、判断が良くなりました。また、入学した当初は周りに気遣いができないと指摘されていましたが、他の人の立場になって物事を考えるなど少しずつ意識した結果、変わることができました。サッカー面だけでなく、人間性も凄く成長できたと思っています。

昨年の選手権では東山と対戦したのですが、体格面で見劣りし、憧れの舞台に立てた喜び以上に悔しさの方が大きかったです。なので、今年に入ってからは食事とウェイトトレーニングを昨年以上に拘っています。今年は最後の選手権です。自分が誰よりもチームを勝たせるという気持ちで、人一倍努力していきたいです」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg