どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、岐阜の強豪・帝京大可児の冨田崚太選手と関根空選手にその理由を教えてもらったぞ!

kani_what1.jpg
冨田 崚太
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/63㎏
■出身チーム:帝京大可児中学(岐阜)

IMG_6101.jpg

■自分の見てほしいプレー:「守備でボールを奪って、そこから攻撃を組み立てることです。セルヒオ・ブスケッツ選手のように、常にボールをつつくようにしてボールを奪い、あとは前線の関根空にボールを渡せば決めてくれると思います(笑)。あとは1試合を通じてのミスを減らして、自分のところではボールを失わない選手になっていきたいです」

IMG_5600.jpg

■帝京大可児を選んだきっかけを教えてください。
「僕は中学校からの中高一貫なんですが、小学校6年生の時の中学校3年生たちが全国大会で優勝したんです。それで帝京大可児に憧れて、中学校に入ることを決めました」

IMG_5439.jpg
関根 空
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:176.5cm/66㎏
■出身チーム:刈谷JY(岐阜)

IMG_5971.jpg

■自分の見てほしいプレー:「ゴール前での個人技です。得点能力の部分も自分の武器です。相手が嫌がるプレーを常に心がけていますし、ここぞという場面で得点を決められる選手を目指しています。でも好きな選手はセスク・ファブレガス選手です。彼のスルーパスはすごく意識します」

IMG_5881.jpg

■帝京大可児を選んだきっかけを教えてください。
「いま、寮生活をしているんですが、その寮の隣りに人工芝のグラウンドがあったり、この『けやきフィールド』という別の人工芝グラウンドがあったりと、環境が素晴らしいところで選びました。兄がこの学校だったこともあって、その環境に興味をもって選びました」

「帝京大可児」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」