鍛え上げられた肉体美はいかにして出来上がったのか。なぜ、フィジカルを強くしようとしたのか。埼玉の強豪・西武台のフィジカルモンスターと言われる今田剛選手にその理由を聞いたぞ!

今田 剛
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:166cm/65kg
■出身チーム:A.N. FORTE FC(埼玉)
■自分の見てほしいプレー:球際と空中戦の強さ

S__13688929.jpg

■西武台のフィジカルモンスターは今田剛!
Q: 身体はいつから鍛え始めたのですか?
「中学時代も鍛えていたのですが、本格的にトレーニングを始めたのは高校に入ってからです。そして、一番大きいのは高校2年生で怪我をしたことです。長期離脱をしたのですが、その時期に筋力トレーニングをずっとやっていたので、かなり鍛えられました」

Q:その時はどういうトレーニングを?
「ベンチプレスを上げたりしていて、自分で勉強をして我流でやっていました。一番鍛えたのは胸筋。鳩胸とかではないのですが、野球をやっていた父親の影響もあって胸回りの筋肉があった方ですが、鍛えたことでより厚みを増しました」

S__13688931.jpg

Q:太ももとかもかなり太いと思うのですが、フィジカルを鍛えたことでプレースタイルに影響している点はありますか?
「球際では負けることがなくなりました。自分のストロングポイントだと思います。あと、ジャンプ力にも自信があるのですが、空中戦の競り合いも変わったなと実感しています。インターハイ予選ではその特徴を生かして、活躍できた部分もあったので、その良さが発揮できているなと感じています」

「西武台」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」