どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、滋賀の強豪・草津東の小酒井新大選手と夏川大和選手に進学した理由を聞いたぞ!

kozakai1.jpg
小酒井 新大
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:179㎝/71Kg
■出身チーム:FC湖東(茨城)
■自分の見てほしいプレー:ゲームメイク、スルーパス

kozakai2.jpg

■草津東を選んだきっかけを教えてください。
「草津東は設備が充実していて、体育科があってサッカーに打ち込める。体育科でスポーツを学び、自分の競技力向上に活かせると思って選びました。特に、県内の公立高校で人工芝のグラウンドを持っている点は決めてでした。実際に入学して感じたのは、思った以上にサッカーに集中できること。体育科では授業でサッカーもやりますから。もちろん、全国大会に出場できる可能性があるのも魅力でした。今年は全国で勝ち進めるチームを目指してきたので、その成果を見せたいと思います」

natsukawa1.jpg
夏川 大和
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:175㎝/65Kg
■出身チーム:セゾンFC(滋賀)
■自分の見てほしいプレー:ドリブル、チャンスメイク

natsukawa2.jpg

■草津東を選んだきっかけを教えてください。
「草津東は勉強と部活動を両立できる学校なので、ココがいいと思いました。中学の頃に練習に参加させてもらい、設備も整っているし、周りもうまい選手が多く、全国大会に出られるなとも感じました。でも、高校1年の時は自分の力を出せず、まずレギュラーにならないと全国もないと実感しました。ひたむきに練習する先輩を見て、技術面と体力面の両方を強化しないといけないと思いました。設備もそうですが、意識の高い部員たちに出会うことができた。草津東で少しでも長く試合をしたいです」

「草津東」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」