鍛え上げられた肉体美はいかにして出来上がったのか。なぜ、フィジカルを強くしようとしたのか。兵庫の強豪・神戸弘陵学園のフィジカルモンスターと言われる小西海生選手にその理由を聞いたぞ!

13.jpg

小西 海生
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:173cm/66kg
■出身チーム:サルパFC(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:運動量を活かした守備と点を決めるプレー

12.jpg

■神戸弘陵学園のフィジカルモンスターは小西海生!
「自信があるのは胸筋です。中学3年生の冬に肩を手術したのですが、鍛えないとまた脱臼してしまうので、親にお願いして本格的な筋トレの器具を買ってもらい、鍛え始めました。筋トレをやり始めるともっと身体を大きくしたいという想いも出てきたので、きついトレーニングも苦ではなかった。
弘陵にも良い器具があるので、腹筋は毎日しつつ、他は日によって部位を変えながら、鍛えています。鍛える際は、メトロンブログというYoutuberのメニューも参考にしています。食事にも気をつけ、お菓子やジュースは一切口にしませんし、プロテインも飲むようにしています。その結果、最初は40kgくらいしか上がらなかったベンチプレスが今では80kgまで上がるようになりました。前よりフィジカル負けをしなくなりましたし、ボールをおさめるプレーの幅も増えました。選手権予選ではメンバーに入りながら、1試合も出られませんでした。全国に出られたのは嬉しかったのですが、正直悔しさもあったので選手権では30人のメンバーに入り、試合で活躍したいです」

「神戸弘陵学園」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」