どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、岡山の強豪・岡山学芸館の山田龍之介選手と宗川遼哉選手にその理由を教えてもらったぞ!

学芸館山田君.jpg
山田 龍之介
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:172cm/64kg
■出身チーム:FCヴィパルテ(岡山)
■自分の見てほしいプレー:意表をつくプレー

■岡山学芸館を選んだきっかけを教えてください。
「中学3年の夏休みに練習会に参加して、自分がやっていたFCヴィパルテに似た雰囲気を感じました。その上でレベルが高かったので、興味を持ちました。練習会では高3のチームと試合をしましたが、味方がいて欲しい場所にいて、強みを出せる環境を作ってくれたんです。だから楽しかったです。それまで京都サンガやガンバ大坂などクラブユースに進むことを考えていたので、正直なところ、学芸館の印象はあまりなかったんですが、3冠するなど強いチームであることにも惹かれました」

学芸館宗川君.jpg
宗川 遼哉
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:170cm/63kg
■出身チーム:大阪東淀川FC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:ギャップでボールを受けてチャンスメイク

■岡山学芸館を選んだきっかけを教えてください。
「中学3年の夏、所属する大阪東淀川FCが、学芸館と練習試合をして、その時に声をかけていただきました。自分は、後ろからパスで組み立てるサッカーが好きなんですが、その時の学芸館も、しっかり繋いで、前線の選手はワンツーや落としを使って、テンポが良かった。その後、練習参加しました。本当にレベルが高くて、サッカーが面白かった。それに文武両道の学校だから、勉強もきちんと出来ると思いました。全国大会に出場していることも知っていたので、ここで全国を目指したいと思いました」

「岡山学芸館」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」