2020シーズンの4校目の取材は北海道の注目校・酪農学園大学附属とわの森三愛サッカー部!どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。小川大歩選手と石岡慧選手にその理由を尋ねてみたぞ!

IMG_6444.jpg
小川 大歩
■ポジション:MF、DF
■学年:2年
■身長/体重:183cm/63㎏
■出身チーム:DOHTO Jr(北海道)
■自分の見てほしいプレー:両足での正確なパスやシュート
■自分をプロのサッカー選手に例えると?:ケヴィン・デブライネ

■とわの森三愛を選んだきっかけを教えてください。
「公立高校のサッカー部に行く予定だったのですが、中学3年生の時にケガをしてしまいました。高校でもサッカーに打ち込みたいと思っていたので、一番最初に声をかけてもらっていたとわの森への入学を決めました。中学生の時に所属していたクラブチームでは、常に真剣に練習に取り組む雰囲気がありました。とわの森では良い意味で楽しく真剣にやれる。気軽にサッカーができています」

Q:今後の目標を教えてください。
「去年は選手権北海道予選ベスト4が最高成績だったので、今年は優勝を目標にして頑張っていきたいです」

IMG_6446.jpg
石岡 慧
■ポジション:FW、MF
■学年:2年
■身長/体重:164.5cm/57㎏
■出身チーム:江別中央中学(北海道)
■自分の見てほしいプレー:裏への抜け出し、スピード
■自分をプロのサッカー選手に例えると?:キリアン・ムバッペ

■とわの森三愛を選んだきっかけを教えてください。
「兄が2人通っていて、自分もお話をいただいたので、入学しました。みんなで楽しく仲良くやれています。試合の時は厳しく言い合うこともあり、メリハリができていると思います」

Q:今後の目標を教えてください。
「フォワードなので、もっと点数を決められるようにがんばりたいです」

daigaku_banner.jpg

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「あるある」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」