どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、長崎の強豪・創成館サッカー部の新川翔太選手と江﨑智哉選手にその理由を尋ねてみたぞ!

shinkawa02.jpg
新川 翔太
■ポジション:MF
■学年:新3年生(現2年生)
■身長/体重:178.8cm/71㎏
■出身チーム:アビスパ福岡U-15(福岡)
■自分の見てほしいプレー:左右どちらからでも蹴れるロングフィード・ミドルシュート・競り合いの強さ

shinkawa.jpg

■創成館を選んだきっかけを教えてください。
「中学卒業前の進路で迷っていたときに、創成館高校の練習会に参加をしたんですけど、トレーニングでも試合でもみんなが声を出して盛り上げていて、ここなら全国へ行けると思ったので進学を決めました。人間性を養うこともできたと思うので、本当に来て良かったです。入学した頃は、蹴るサッカーのチームという印象だったんですけど、ボールをつないだり、パスを重視する方向になってきているので、シュートのバリエーションをいかして、たくさん得点を決めていきたいと思います」

esaki02.jpg
江﨑 智哉
■ポジション:DF
■学年:新3年生(現2年生)
■身長/体重:172cm/69㎏
■出身チーム:サガン鳥栖U-15(佐賀)
■自分の見てほしいプレー:後方からのフィード・空中での競り合いの強い・ビルドアップの安定感

esaki04.jpg

■創成館を選んだきっかけを教えてください。
「中学生のとき、自分の試合を見に来てくれた久留監督が声をかけてくれて、それで練習参加したのがきっかけです。そのときの練習内容や先輩たちの雰囲気が良かったので、迷わずに決めました。ちょうど進路で迷っていたときに声をかけてもらったというのも大きかったですね。入学してからずっと試合に出場させてもらっていて、去年、一昨年と3年生が悔し涙を流すところを見てきたので、今年は県大会制覇、プリンスリーグ九州再昇格を果たして、選手権の舞台に立ちたいです」

daigaku_banner.jpg

「創成館」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」