金子光琉選手と川上航選手に、選手権30回の出場を誇る北海道の名門・北海道大谷室蘭を選んだ理由を聞いてみたぞ!

IMG_6427.jpg
金子 光琉
■ポジション:GK
■学年:1年
■身長/体重:170cm/58㎏
■出身チーム:鹿島アントラーズ U-15(茨城)
■自分の見てほしいプレー:キック、ビルドアップ
■自分をプロのサッカー選手に例えると?:ホルヘ・カンポス(メキシコ)
知らない方が多いと思いますが、小さい身長の中で、戦う姿に勇気をもらいました。

■北海道大谷室蘭を選んだきっかけを教えてください。
「中学3年生の時に進路を考えていて、関東近辺のいくつかの高校に声をかけてもらっていたのですが、自分は自立しなければいけないと思っていました。地元の茨城にいつでも帰られると親にあまえてしまうと思ったので、親元から離れて苦しい環境に身を置くことを決断しました。最初の一週間は楽しくないなと思っていましたが、徐々に慣れてきて、楽しめるようになりました」

Q:今後の目標を教えてください。
「1年生から試合に出場させてもらっていますが、最近はチームとして結果を出すことができていないので、選手権での全国大会への出場や今年昇格したプリンスリーグで良い成績を残すなど、最終的に全国で闘えるチームにしていきたいです」

IMG_6429.jpg
川上 航
■ポジション:FW
■学年:1年
■身長/体重:170cm/58㎏
■出身チーム:NFCレグルス(北海道)
■自分の見てほしいプレー:ボールキープ
■自分をプロのサッカー選手に例えると?:大迫勇也

■北海道大谷室蘭を選んだきっかけを教えてください。
「もともと興味を持っていたのですが、コーチ陣にプレーを実際に見て声をかけてもらい、ここで頑張りたいと思いました。練習は正直きついですが、楽しく取り組んでいます。ボールのキープ力に自信があるので、アピールしていきたいです」

Q:今後の目標を教えてください。
「自分たちが3年生の代に、選手権の第100回大会が開催されるので、スタメンで全国大会に出場して、勝ち進んでいきたいです」

「北海道大谷室蘭」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」