2020シーズンの記念すべき1校目は、選手権30回の出場を誇る北海道の名門・北海道大谷室蘭高校!なぜ選手たちは北海道大谷室蘭を選んだのか。その理由を西村尚起選手と木村旭選手に尋ねてみたぞ!

IMG_6436.jpg
西村 尚起
■ポジション:DF
■学年:1年
■身長/体重:180cm/66㎏
■出身チーム:コンサドーレ旭川(北海道)
■自分の見てほしいプレー:インターセプトなど球際の強さ
■自分をプロのサッカー選手に例えると?:セルヒオ・ラモス(目標の選手)

■北海道大谷室蘭を選んだきっかけを教えてください。
「環境の面で選びました。冬の北海道では、天候によって時々室内で練習することもあるのですが、その分、外で出来るトレーニングのメニューが充実していてすごく楽しいです。桐光学園などレベルの高いチームと試合をする機会も多く、成長できていると思います」

Q:今後の目標を教えてください。
「来年になると後輩も入ってくるので、まずはしっかりとトップチームに上がって試合経験を積んで、チームに貢献したいです」

IMG_6439.jpg
木村 旭
■ポジション:MF
■学年:1年
■身長/体重:178cm/63㎏
■出身チーム:ジェネラーレ室蘭U-15(北海道)
■自分の見てほしいプレー:スルーパス
■自分をプロのサッカー選手に例えると?:トニー・クロース(目標の選手)

■北海道大谷室蘭を選んだきっかけを教えてください。
「地元が室蘭で、ずっと憧れていました。声をかけてもらえたので、入ることを決めました。兄が所属していたので話は聞いていたのですが、厳しさを実感しています」

Q:今後の目標を教えてください。
「全国でも勝てるように頑張っていきたいです」

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」