鍛え上げられた肉体美はいかにして出来上がったのか。なぜ、フィジカルを強くしようとしたのか。島根の強豪・立正大淞南のフィジカルモンスターと言われる松浦颯選手にその理由を聞いたぞ!

DSC_0097.jpg

松浦 颯
■ポジション:FW
■学年:新3年生(現2年生)
■身長/体重:165cm/67kg
■出身チーム:玉湯SC(島根)
■自分の見てほしいプレー:「一瞬で背後のスペースに抜けるスピード」

DSC_0086.jpg

■立正大淞南のフィジカルモンスターは松浦颯!
「昨年までは体が細く、10月に当たり負けして右ひざをケガしたのをきっかけに、体づくりを見直しました。立正大淞南に入学してトレーナーの末広誠さんに教えてもらったトレーニングを、それまでもやってきましたが、これまで以上に意識を高めて正しいフォームで取り組んでいたら、上半身が大きくなってきています。周りから『フィジカルが強くなっている』と言われて、実際に練習着や学校の制服がきつくなり、着るのが大変です。
トレーニングだけでなく、食事についても栄養の授業で学び、足りない栄養素を補うようにしています。自宅から通っていますが、寮生は朝食と夕食でご飯をどんぶりで3杯食べているので、負けないように同じだけ食べて、睡眠もしっかり取っています。今後も体づくりをしっかりして、ケガが治ったら南先生に言われている、どんな場面でも背後に抜けるプレーを出していきたい。チームの目標である日本一に貢献したいです」

daigaku_banner.jpg

body_banner1.jpg

「立正大淞南」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」