サッカーをしているみんななら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。
今回は、高知の強豪・高知中央サッカー部ならではのあるあるネタを聞いてみたぞ!

①寮も食堂も混みがちなので、万全の対策をしている
栁澤「寮での洗濯は夕食後にするのですが、19人の寮生で5台を使うから混みがちです」
前田「この時間は俺!みたいな予約制になっているのですが、次の奴が何も言わずに前の人の洗濯物を取り出したりしたら、いざこざが起きたりもします...。後は寮生が食堂で食べる時も特徴が出るかも。手を洗った後に使うペーパーをとるのがとにかく速い」
栁澤「ダラダラしてたら、他の部の人が来て混むので動きが俊敏になります」

②オフ空けの階段ダッシュが怖い
前田「オフ空けは基本的に怖い。走ったりするのは想定内だから頑張れるけど、階段ダッシュは本当にきつい。日によって走る階段が違うのですが、清和って所にある神社の階段は過酷です。よくやる14往復という数字を聞くだけだと少なく感じるかもしれませんが、階段の角度がとにかく急で、初めてやった時は次の日にまったく動けませんでした。1週間くらい怪我したんじゃないかって思う痛みが続きました。そこからオフ空けをビビっています」

③卒団式は1年生全員が一発芸
室「卒団式は1年生全員で一発芸をやるのがチームの伝統で、ケネスもやりました」
前田「彼はひとりで日本語を凄く勉強するタイプ。ベッドで平井大の音楽を聴いたり、『君の名は』を見たりしています。卒団式では『君の名は』の曲を歌っていました」
室「ケネスは凄くフレンドリー。めっちゃ喋りやすい」
前田「言葉を覚えるのは悪口からってことが多いよね。最初は文化が違うから喧嘩しやすいんです。喧嘩の時に覚えた分からない言葉の意味を後で違う人に聞いて、次また言われたら日本語で言い返すくらいになっています」
栁澤「卒業したオニエも含めてとにかく個性が強い。オニエはめちゃくちゃ足が速いし、ケネスはリーチが長くてプレーが凄い。ケネスとは仲が良いので、よくくだらない話をしています」

あるあるを教えてくれたのはこの3人!

50572863_2020-02-19_23-47-43_11.jpg
前田 航志
■ポジション:DF
■学年:新3年生(現2年生)
■身長/体重:168cm/57kg
■前所属チーム:宝塚ジュニアFC(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:身体を張ったプレーとチームを活気づける声

50572864_2020-02-19_23-47-49_12.jpg
室 天舞
■ポジション:DF
■学年:新3年生(現2年生)
■身長/体重:174cm/69kg
■前所属チーム:アルバFC高知(高知)
■自分の見てほしいプレー:ロングキックと競り合いの強さ

50572861_2020-02-19_23-47-27_9.jpg
栁澤 秀磨
■ポジション:MF
■学年:新3年生(現2年生)
■身長/体重:165cm/53kg
■前所属チーム:美浜ガンズ(千葉)
■自分の見てほしいプレー:正確なロングフィード

daigaku_banner.jpg

aruaru_banner1.jpg

「高知中央」の関連記事

「あるある」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」