どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、愛知の強豪・岡崎城西サッカー部の細野晃平選手と星野光選手にその理由を尋ねてみたぞ!

IMG_3098.jpg
細野 晃平
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:171cm/60㎏
■出身チーム:梅坪台中学(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「スピードを生かした裏への抜け出しや、ドリブルが自分の持ち味です。好きなFWはタイプが全然違うんですが、大迫勇也選手ですね。自分はGKとの1対1の精度やタッチが課題で、自分がしっかり前線で収めることでチームも助けられるので、改善していきたいと思います」

Q:岡崎城西を選んだ理由を教えてください。
「僕が高校に入る時まで、7年連続で県のベスト4に入っている強豪チームだったんです。全国に近いチームだなって思ったし、自分もなるべく早くからレギュラーで活躍したいと思っていた中で、自分のやりたいサッカーをやっている強豪というところも考えて、決めました」

IMG_2874.jpg
星野 光
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/57㎏
■出身チーム:刈谷ジュニアユース(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「サイドでボールを受けてからの緩急を使った縦突破ですね。そこを見てほしいです。エデン・アザール選手が大好きで、必ず突破をしてくれる、ああいうプレーを自分もしたいといつも思っています」

Q:岡崎城西を選んだ理由を教えてください。
「中学校の時によく高校サッカーを見に行っていたんですが、そこで城西もよく見ていました。城西は良く走るチームで、闘う姿勢が凄く見えるのがカッコいいなって思いましたね。自分もこのチームに入って全国に行きたいって思ったので、選びました」

_what_banner1.jpg

「岡崎城西」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」