サッカーをプレーするうえで何故フィジカルを鍛えようと思ったのか。今回は、奈良の強豪・一条高校の2020年の「フィジカルモンスター」である篠原槙選手にその理由を聞いたぞ!

篠原 槙
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:180cm/75kg
■出身チーム:奈良YMCA SCジュニアユース(奈良)
■自分の見てほしいプレー:後方からのロングフィードと守備の1対1

50708210_2020-06-13_23-34-15_11.jpg

■一条のフィジカルモンスターは篠原槙!
「自信があるのは、お尻の筋肉です。鍛えていないため自分では自覚がなかったのですが、高校に入ってからみんなに『ケツがデカい』と言われ始め、気付きました。高校に入ってから取り組んでいる加圧トレーニングのおかげかなと思います。お尻が大きいと相手ボールを奪う際に腰を当てると強く当たれます。簡単にはバランスが崩れないので、大きくて良かったです。自覚してからは、誰にも負けないお尻を保とうとトレーニングをより意識するようになりました。活動自粛期間中は筋肉が少なかった上半身も大きくしようと、腕立てなど自重トレーニングを頑張りました。サッカーがしたくて気持ちがうずうずしていたので、活動が再開できた今はめちゃくちゃ楽しい。みんなで集まって本気でダッシュしたりすると、終わった後に一人では味わえない達成を味わえるのが嬉しかったです。今年は選手権しかないので、意地でも奈良の一位を獲って、全国に行きたいです」

body_banner1.jpg

「一条」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「選手対談」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」