2020シーズン始動!どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、石川の強豪・鵬学園サッカー部の鈴木嶺騎選手と長島琉也選手に、アンケート取材でその理由を尋ねてみたぞ!

2.jpg
鈴木 嶺騎
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:168cm/62kg
■前所属チーム:名古屋グランパスU-15(愛知)
■自分の見てほしいプレー:ミドルシュートとスルーパス

Q:鵬学園を選んだ理由を教えてください。
「名古屋グランパスのU-18に昇格するのが目標でしたが、果たせなかったので高校サッカーの道に進もうと考えたのがきっかけです。紹介してもらった中でも、鵬学園は環境が良かったので、ここなら成長できると思い、選びました。初めて練習参加した際に、先輩が優しく声を掛けてくれ、楽しかったのを覚えています。そして、星稜を倒して全国に行きたかったのも決め手でした。入学してからは自主練で筋トレや自身の課題に取り組んでいます。ポジションが一緒だったMF宮本爽太さんの存在も大きく、ボールの受け方やドリブルの運び方を参考にしています。高校で初めての寮生活を経験し、今まで親にやってもらったことを自らやらなければいけません。最初は大変でしたが、今は慣れて仲間ともたくさんコミュニケーションをとって楽しく生活しています」


4_1000.jpg
長島 琉也
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:175cm/62kg
■前所属チーム:前橋ジュニアユース(群馬)
■自分の見てほしいプレー:オーバーラップとセンタリング

Q:鵬学園を選んだ理由を教えてください。
「選手権に初めて出場した3年前の先輩たちの姿を見て、自分も星稜を倒して全国に行きたいと思い、鵬学園への入学を決めました。初めて練習に参加した際は、皆の身長や身体が大きくビックリしましたが、自分も負けないよう体重を増やすためウェイトトレーニングを頑張りました。また、1つ上のDF橋本蜜さんのプレーも勉強になり、僕も落ち着いてボールを獲られないプレーができるようになろうと練習で意識しました。今年の代は新人戦を落としてしまったのですが、団結力には自信があるので、選手権では優勝したいです」

_what_banner1.jpg

「鵬学園」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」