2020シーズンの23校目の取材は千葉の強豪・流通経済大柏高校サッカー部!アンケートでの取材に協力してくれたのは、キャプテンの藤井海和!キャプテンになった経緯や意識していることを聞いたぞ!

藤井 海和
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/70㎏
■出身チーム:STFC(東京)
■自分の見てほしいプレー:ボール奪取

Q:キャプテンになった経緯を教えてください。
「キャプテンは例年であれば、みんなで話し合って決めます。だけど、今年は『自分がやりたい』と言いました。チームメイトもそれに賛成してくれたんです」

Q:キャプテンを務める上で意識していることは?
「チームをまとめていくには、まず自分が率先してやらないといけません。『自分が先頭に立つ』というのは、意識しています。『先頭に立つ』行動は、サッカーだけでなく、私生活でも隙がないような人であると思っているので、そこは少し苦労しています」

Q:新型コロナウイルスの影響で自粛が続いていますが、今はどのようなことを心掛けて過ごしていますか?
「チームから言われているトレーニングなどを消化しています。それ以外では、どのような食事を試合前に摂っているかなど、サッカー以外の面でトップ選手がどんな意識を持っているのかを少し勉強しています」

Q:最後に今年の抱負を教えてください。
「全ての大会で優勝したいです。もし、大会が中止になったとしても、チャンスがある大会は優勝する。必ず日本一になります」

cp_banner1.jpg

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」