サッカーをプレーするうえで何故フィジカルを鍛えようと思ったのか。今回は、長崎の名門・国見高校の2020年の「フィジカルモンスター」である奥宮耀太選手にその理由を聞いたぞ!

・【抽選50名様にアマゾンギフト券500円分が当たる】プロテインとサプリメントに関するアンケートを実施中!


奥宮 耀太
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:173cm/71kg
■出身チーム:太陽宮崎 U-15(宮崎)
■自分の見てほしいプレー:運動量、体の強さ
自慢の部位:大胸筋

okumiya.jpg
自慢の大胸筋はこちら!!!

■国見のフィジカルモンスターは奥宮耀太!
「フィジカルはどこか一つを徹底的にではなく、バランスを意識して鍛えています。FWなので、試合中に運動量を落とさずに走り続ける持久力も必要ですし、相手を背負うときに使う上半身や腕の強さも必要ですから。特に意識して取り組むようになったのは、2年生になってからですね。筋トレについて勉強とかせずに人がやっているのを見て、完全に見よう見まねで始めました。あとはご飯をいっぱい食べるようにしました(笑)。おかげで当たり負けすることがなくなりましたね。特に3年生になった頃には、1年前と違うなと思うようになりました。フィジカルとスピードのバランスには気を使っています。鍛えるときに上半身と下半身を均等に鍛えて、体のバランスを崩さないのが大事ですね。これからは、スピードの中でうまく体を使えるように柔軟性を身につけていきたいです」

protein_banner.jpg

body_banner1.jpg

「国見」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」