2020シーズン始動!どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。
今回は、三重の名門・四日市中央工業サッカー部の宮木優一選手と匂坂俊介選手に、その理由を尋ねてみたぞ!

IMG_0383.jpg
匂坂 俊介
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:172cm/60㎏
■前所属チーム:ジュビロ磐田U-15(静岡)
■自分の見てほしいプレー:「守備では球際に強く、攻撃では局面を変えるパスを得意としています。サイドハーフやボランチなど、いろんなポジションができるのも良いところだと思っています。もっとフィジカル面で強くなりたいですし、モドリッチ選手が好きで、もっと得点に絡めるような選手になりたいと思います」

IMG_9897.jpg

Q:四日市中央工業を選んだ理由を教えてください。
「小さい頃から全国選手権で優勝するという目標があったんですが、地元の静岡では強豪校が多くて、毎年どこが全国に出るかわからない状況が他県よりも強いです。兄も四中工ということもあって、三重県の四中工で全国を目指そうと思いました」


IMG_0339.jpg
宮木 優一
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:177cm/69㎏
■前所属チーム:FCアヴェニーダソル(三重)
■自分の見てほしいプレー:「パスをもらったら一瞬で前を向いて、そこから攻撃の起点となって得点を取ることです。最近はイニエスタ選手が好きですね。コロコロ変わるんですけど(笑)。ターンの巧さは自分に似た特徴だと思うので、最近は好きです。試合を決めるという部分では自分の決定力は足りないので、チームを勝たせる貢献をしたいと思います」

IMG_0114.jpg

Q:四日市中央工業を選んだ理由を教えてください。
「三重県と言ったら四中工でした。家は少し遠いんですが、プロになるためには四中工だと思って、ここに決めました」

_what_banner1.jpg

「四日市中央工業」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「選手対談」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」