サッカーをプレーするうえで何故フィジカルを鍛えようと思ったのか。今回は、三重の名門・四日市中央工業高校の2020年の「フィジカルモンスター」である亀井隆矢選手にその理由を聞いたぞ!

IMG_0097.jpg
亀井 隆矢
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:173cm/73kg
■出身チーム:TSV1973四日市(三重)
■自分の見てほしいプレー:「自分が得意としているのは相手の裏パスへの対応です。自分のポジションは高く保って、そういったボールには自分が対応したいと思います。デ・ヘア選手やテア・シュテーゲン選手が好きですが、オリバー・カーン選手の吠えるようなプレースタイルもカッコいいですよね。左足のキックをもっと練習して、ハーフラインまで飛ぶようにしたいと思います」

yonchu_body.jpg

■四中工のフィジカルモンスターは亀井隆矢!
「腕は自慢なんですが、勝手に筋肉がついたって感じなんですよ。GKもそうですし、昔から重いものを持つのが好きで、そこから腕の筋トレも好きになって。ゴールを運ぶ時に片側は僕一人で持ったりするようになって(笑)。トレーニング用のバーベルも、買ったりするだけじゃなくお父さんが仕事場にあった余りの素材でバーベルを作ってくれたりしたので、家に自作の筋トレ場みたいなところでまた練習して。懸垂などもできるので、どんどん腕がゴツくなっていきました。他にも最近になって、元青森山田高のGKトレーナーの方が三重県の国体コーチをやっていて、四中工にも指導をしに来てくれた時に、お尻のトレーニングが重要だと習いました。尻周辺を鍛えるとキック力が上がったり、ジャンプ力も上がるので、毎日家でやるようにしています」

IMG_0461.jpg

IMG_0484.jpg

body_banner1.jpg

「四日市中央工業」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「選手対談」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」