サッカーをプレーするうえで何故フィジカルを鍛えようと思ったのか。
今回は、愛媛の強豪・今治東中等教育学校サッカー部の2020年の「フィジカルモンスター」である菅太誠選手にその理由を聞いたぞ!

50722330_2020-06-25_22-55-2.JPG
菅 太誠
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:167cm/64kg
■出身チーム:朝倉中学(愛媛)
■自分の見てほしいプレー:オーバーラップからのシュートとクロス

1.jpg

■今治東のフィジカルモンスターは菅太誠!
「中学の時は自重トレーニングをするくらいであまり筋トレをしてこなかったのですが、高校に入ってから身体が小さいので鍛えないとデカい選手に勝てないと思い、筋トレを始めました。練習後や昼休みなど毎日時間を見つけてベンチプレスを上げたり、デッドリフトやスクワットをしています。コロナで活動休止している間は時間があったので、毎日1時間以上筋トレをしていました。鍛え始めてから、1対1やヘディングは強くなりました。走るのも少し速くなったし、ボールをキープして失わなくなったので鍛えて良かったと思います。守備の1対1などでもっとフィジカルを活かしていきたいです。静岡学園の右サイドバック(田邊秀斗)は同い年とは思えないほど上手くあの人は違うと思ったので、僕も近づけるように頑張ります」

body_banner1.jpg

「今治東」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「選手対談」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」