サッカーをプレーするうえで何故フィジカルを鍛えようと思ったのか。
今回は、静岡の強豪・藤枝東サッカー部の2020年の「フィジカルモンスター」である見崎莉也選手にその理由を聞いたぞ!

P6263836.jpg
見崎 莉也
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:178cm/73kg
■前所属チーム:藤枝東FC(静岡)
■自分の見てほしいプレー:身体を張って前線で起点になるプレー、裏への抜け出し、シュートなど

P6263846.jpg
【写真】見崎選手の自慢の筋肉は背筋。元々の強さもあったが、今はトレーニングでそこに磨きをかけている

■藤枝東のフィジカルモンスターは見崎莉也!
「僕は小学校の頃から身体の強さが特徴だったので、DFとしてそれを生かすプレーをしてきました。中学時代も筋トレをしたことはないですが、DFをやったりFWをやったりでした。高校に入ってからは、学校にトレーニング室と器具があるので少しずつ筋トレをやり始めて、去年(2年生)の選手権前までセンターバックをやってました。その後でFWをやり始めて、まだ半年ちょっとぐらいです。
それでFWとしてどういうプレーをしたらいいかと考える中で、身体の強さを生かして前線で起点になるプレーは持ち味にできるなと。それプラス、少し俊敏性に欠けるところがあったので、もっと動ける身体にしていく必要があるなと思いました。だから筋トレも、筋肉を大きくすることよりも、強さとスピードの両方を上げるという方向で、トレーナーやコーチとも相談しながらメニューを決めて今まで以上にやっています。
今年は選手権で全国優勝するのが目標なので、自分の特徴を生かしてそれに少しでも貢献できるように頑張っていきたいです」

P6263790.jpg


body_banner1.jpg

「藤枝東」の関連記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「選手対談」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」