Nike_120_94492.jpg

ナイキ ファントム ヴェノム エリート FG
¥27,500(税込)

ナイキ ファントム ヴェノム フューチャー DNAは、クラシックなナイキフットボールのデザインとプレーヤーたちに向けた最新イノベーションを搭載しています。

2002年に発売されたナイキ エア ズーム トータル 90の2作目は、快適さ、パワーと精度を融合させたスパイクでした。柔らかく、強くて軽いKN-100素材を天然皮革の代わりに使うことで悪天候への耐性を高めたのに加え、このスパイクの名前であるトータル90の文字どおり、90分の試合中常にプレイヤーの足を快適にサポートするスパイクに仕上がっています。ウェイン・ルーニーなどの選手に着用されたこのスパイクは、ボールとの接触面を広げて思い通りのストライクができるように甲の中央を外して左右非対称にシューレースを配置し、アウトソールではズームエアユニットが最適なトラクションを提供すると同時にスパイクの突き上げを抑えています。

Nike_117_94493.jpg

オリジナルの黒、白と赤のカラーを参考に、ナイキ ファントム ヴェノム フューチャー DNAは、2002年のスパイクが目標とした正確さに加え、最新のナイキ ファントム ヴェノムのテクノロジーによってパワフルなストライクを実現させるスパイクに仕上げています。何よりの特徴としてインステップにある一定の角度で徐々に高さを加えながら13本の隆起を施したプレシジョン パワー ストライクゾーンが、ボールの動きを制御しつつスパイクのボールへの食いつきをよくします。

ナイキ ファントム ビジョン 2 フューチャー DNAと、ナイキ マーキュリアル ヴェイパー フーチャ- DNAに続き、ナイキの最新スパイクが過去のナイキフットボールのデザインに、オマージュを捧げる、フーチャ- DNA シリーズの第3作目となります。

Nike_106_94491.jpg

ナイキ ファントム ヴェノム エリート FGは、3月20日からNIKE.COM並びに一部の専門店にて発売中です。