コロナ禍で大会でのプレー機会が少なくなってしまった全国大会の優勝経験がある高校が、スペシャルマッチを開催。

新型コロナウイルスの影響で、大会や練習などプレー機会が少なくなってしまった選手に向け、プレーの機会を提供したいという想いから、クラウドファンディングで費用を募り、全国大会決勝で対戦してから、今年で30年の節目となる鹿児島実業高等学校サッカー部と国見高等学校サッカー部の試合を動画の撮影し、YouTubeにてライブ配信することが決定。

今回ライブ配信通じて、選手の将来へ繋がってほしいという想いと、両校の寮生活を送る多くの学生がプレーする姿を、保護者の方に見て頂く機会を作りたいという想いが込められているぞ。

unnamed.png

またこの試合では、両校が初めて2018年のロシアW杯でも非常に話題となったナイジェリア代表のデザインをインスピレーションとしたNIKEユニフォームを着用。
モデルとなったナイジェリア代表のユニフォームが作られた際に、ナイジェリアの方が持つエネルギーが新しい呼び名、『NAIJA(ナイジャ)』を生み出したぞ。
NAIJAという言葉には、「若い熱意、プライド、愛国心」など、エネルギーやカルチャーを表現する意味があるそうだ。

unnamed-2.jpg

この特別ユニフォームを着用することで、選手のモチベーションが高まり、コロナウイルスに負けないという両校のエネルギーが爆発し、見て頂いている方にパワーを与えることができればとの思いが込められているぞ。

試合の詳細は以下よりチェックしてくれ。

■日時
2019年10月4日(日)13:00~

■試合視聴ページ(現在は予告のみとなっております。)
https://www.youtube.com/watch?v=oYQxDPdjfhE&feature=emb_title

■特設サイト
https://event.gofieldteam.com/

「国見」の関連記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「あるある」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「選手対談」の人気記事


「No.1のテクニシャン」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」