2020シーズン!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはずだ。
今回は岐阜の強豪・帝京大可児高校の鈴木淳之介選手と大森涼選手に話を聞いたぞ!

IMG_1614.jpg
鈴木 淳之介
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:177cm/68㎏
■前所属チーム:SC岐阜VAMOS(岐阜)
■自分の見てほしいプレー:「ボールを失わずに、味方にしっかりつなぐプレーですね。フレンキー・デヨング選手のようなプレーヤーが理想です。ミドルシュートをもっと決められるようになりたいです」

IMG_0990.jpg

Q:帝京大可児を選んだ理由を教えてください。
「学校から家が近かったということもあったんですが、『一度親元を離れなきゃダメだ』と言われまして、寮に入っています。サッカーもパスをつなぐスタイルが好きで選んだので、寮だからという理由で選んだわけではないんです。実は中学の時に帝京大学可児と練習試合をしたことがあって、ボコボコにされまして。そこでもサッカーが面白いなと思ったこともありました」

IMG_1684.jpg
大森 涼
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:176cm/65㎏
■前所属チーム:刈谷JY(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「ドリブルの仕掛けと点を決める部分が自分の持ち味ですね。フットサルをやっていたのでそこで身につけた技術を使って、サイドからの突破を得意としています。理想はロナウジーニョです。ネイマールも好きですけど、やっぱり好きなのはロナウジーニョ。ヘディングなどの身体を張ったプレーが苦手なので、もっと改善していきたいです」

IMG_0795.jpg

Q:帝京大可児を選んだ理由を教えてください。
「兄が3年前に帝京大学可児でプレーしていて、その試合が面白くてワクワクするものでした。僕もそういうところでサッカーをやりたかったし、兄を超える意味でもここでプレーしたいと思いました。パスをつなぐスタイルも出身の刈谷JYと同じような感じで合っていたこともありました」


_what_banner1.jpg

「帝京大可児」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「選手対談」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」