2020シーズン!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはずだ。
今回は宮城の名門・仙台育英高校の豊倉博斗選手と髙橋拓輝選手に話を聞いたぞ!

826487ff89b4c7bf5a74e21b21f7b38e7a6a6ee6.jpg
豊倉 博斗
■ポジション:MF(左サイドハーフ)
■学年:3年
■身長/体重:172cm/68.7kg
■前所属チーム:にかほ市立仁賀保中学(秋田)
■自分の見てほしいプレー:「サイドの選手なので、攻撃も守備も1対1の強さは誰にも負けません」

MF豊倉博斗・プレー写真.jpg

Q:仙台育英を選んだ理由を教えてください。
「元々秋田県内の進学校に通おうとしたのですが、あまりサッカーが強くありませんでした。サッカーを捨てきれない部分があり、勉強もしたかったので、同じ秋田県出身で4年上の中学の先輩伊藤大さんや前キャプテンの小林虎太郎(現・明治学院大)君から育英のことを聞いて、サッカーと勉強を両立できると思い、育英の特別進学コースに入りました。1年生の時が一番大変で慣れない寮生活と勉強も大変でしたが、時間を見つけて勉強をしてきたので、特進に入って後悔していません。部活だけじゃなく勉強も良い成績を残そうと頑張っています」

GK橋拓輝・正面写真.jpg
髙橋 拓輝
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:180cm/74kg
■前所属チーム:FC ASAS(エフシーアーザス)(埼玉)
■自分の見てほしいプレー:「フィードが得意で、DFラインの背後に出たボールを前に出て処理できる攻撃型GKです」

GK橋拓輝・プレー写真.jpg

Q:仙台育英を選んだ理由を教えてください。
「別の学校と悩んでいたのですが、夏休みに練習会に行って設備面がとても良かったことと、先輩たちと良いコミュニケーションが多く取れて、宮城県で全国に行けるチームだと思い、仙台育英に行こうと決めました。1年上の佐藤文太さん(現・明治大)は尊敬しています。身長も高くて見習うことがいっぱいあったので、今年1年で文太さんを越えられる存在になりたいと思っています」


_what_banner1.jpg

「仙台育英」の関連記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「あるある」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「選手対談」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」