サッカーをしているみんななら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。
今回は、岩手の強豪・盛岡商業サッカー部ならではのあるあるネタを聞いてみたぞ!

①各学年のカラーとかキャラクターが強い
「プレー的にもですけど、性格的にも毎年各学年のカラーとかキャラクターが強いチームだと思います。今年の3年生でいえば井上亮太がキャラの濃さは一番です。盛り上げ役のような存在なんですけど、かなりの確率でまわりをしらけさせます(笑)。でも、そのすべり笑いで場の雰囲気が明るくなっています」(村上 絢太)

②夏の遠征は超ハード
「岩手を出て約1週間、全国各地を回りながら大会に参加したり、練習試合を行ったり、1日2試合も当たり前のように行うので、そこで鍛えられる部分は大きいと思います。中田洋介監督に変わってからはもちろんフィジカル的なトレーニングもありますが、ボールを使いながらのゲーム体力を養うような練習がかなり多いです」(欠畑 魁星)

③元プロの監督
「中田洋介監督に変わってからはもちろんフィジカル的なトレーニングもありますが、ボールを使いながらのゲーム体力を養うような練習がかなり多いです。中田監督(ベガルタ仙台や横浜FCでプレーした元Jリーガー)は練習中に実際にプレーしてみせてくれるのですが、その中ですごく良いシュートを決めると、「元プロ、元プロ!」と去年の3年生は大いにいじっていました。うちらの代はあまりいじれる人がいませんけど(笑)。そういうオンオフもはっきりしていると思います」(伊藤 就大)

あるあるを教えてくれたのはこの3人!

morisho_aruaru_murakami.jpg
村上 絢太
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:170cm/71kg
■前所属チーム:レノヴェンスオガサFC(岩手)
■自分の見てほしいプレー:体を張ったポストプレー

morisho_aruaru_yahata.jpg
欠畑 魁星
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:171cm/68kg
■前所属チーム:レノヴェンスオガサFC(岩手)
■自分の見てほしいプレー:ゴールに直結するプレー

morisho_aruaru_ito.jpg
伊藤 就大
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:166cm/61kg
■前所属チーム:レノヴェンスオガサFC(岩手)
■自分の見てほしいプレー:ハードワーク

daigaku_banner.jpg

「盛岡商業」の関連記事

「あるある」の人気記事

「キャプテンはつらいよ」の人気記事

「なんで選んだの?」の人気記事

「フィジカルモンスター」の人気記事

「選手対談」の人気記事

「僕が○○高校に入るまで」の人気記事

「入学から○年たっての自分」の人気記事

「エースストライカーの誓い」の人気記事

「レフティモンスター」の人気記事

「応援団長の想い」の人気記事

「寮生の一日」の人気記事

「マネージャー」の人気記事

「青春の涙」の人気記事

「みんなにおすすめの記事」