ナイキ ヴェイパー 13 エリート MDS AG-PRO \25,000+税

ナイキ-マーキュリアル-ドリーム-スピード-3_②.jpg

ナイキ マーキュリアル ドリーム スピードとナイキ マーキュリアル ドリーム スピード 2のデザインを基礎にしたナイキ マーキュリアル ドリーム スピー ド 3は、ゲームのスピードを着想源としています。
「これらのスパイクは、夢を追い求め、夢を叶えるためにできることを全てや る人のために作られています。」とクリスティアーノ・ロナウドは話します。「こ のスパイクを履こうと考えている人に1つアドバイスするなら、どんな夢であ っても、それを追い続けてくださいということです。努力して、大胆に考えれ ば、夢もきっと叶うでしょう。」

ナイキ-マーキュリアル-ドリーム-スピード-3_⑪.jpg

スマートで流線型を描くような美学の中に、速さを象徴するV字と波のデザ インを取り入れ、さらにフットボールを想起させるグラフィック要素を加えて います。ドットのパターンは、長い間勝ち続けるチームが採用してきたフォ ーメーションを表現しています。格子と波を描くようなパターンは、得点が 入った時のゴールネットが揺れる姿をデザインしています。このスパイクの アクセントになっているのは、半透明のプレートと、黒から白に色が遷移す るような蛍光色のスウッシュです。これは、着用するプレーヤーがゴールを 目指す道のりにある過去と現在を概念的に表現します。

ナイキ-マーキュリアル-ドリーム-スピード-3_⑩.jpg

加えてサファリプリントがピッチの上に登場してから10年が経つのを記念し て、ナイキ マーキュリアル ドリーム スピード 3にもシューズ全体にサファ リプリントを取り入れています。
ナイキ マーキュリアル ドリーム スピード 3は、クリスティアーノ・ロナウド、 キリアン・エムバペ、サム・カーをはじめとする世界最速のプレイヤーととも にピッチに登場する予定です。
10月6日からNIKE.COM及び一部の専門店 で発売予定です。日本での展開はAG-PROのみとなります。