ミーガン・ラピノーのナレーションによるこのムービーでも、引き続きインスピレーションの源泉としてスポーツをセレブレートしていきます。ムービーは、ダイナミックな画面分割で、36 組の異なるスポーツのアスリートの同じ身体の動きが展開されています。4,000 本以上の映像をリサーチして作られたモンタージュ画像は、世界中のアスリートの共通項を浮き上がらせています。

ジムの閉鎖や、スタジアムから人がいなくなったとしても、アスリート*が前進することや自身の声を生かして変革を進める動きを止めることはありません。スポーツは公平な環境とはどのようなものであるかを提示し、ひいては良い未来が実現可能であることを私たちに気づかせてくれます。

You Can't Stop Us には、ミーガン・ラピノー、レブロン・ジェームズ、大坂なおみ、エリウド・キプチョゲ、キャスター・セメンヤ、クリスティアーノ・ロナウド、ヤニス・アデトクンボ、セリーナ・ウィリアムズ、コリン・キャパニック、キリアン・エムバペ、シモーネ・マニュエルなどのエリート アスリートおよび一般アスリートも登場します。

フィルムの情報: ・登場したスポーツの種類:24 ・アスリートの人数:53 ・リサーチを行なったスポーツの動き:4,000 ・フィルムに採用された動き:72

アスリート*: IF YOU HAVE A BODY, YOU ARE AN ATHLETE(身体さえあれば誰もがアスリートである)-共同設立者ビル・バウワーマン
You Can't Stop Us のムービーは下記よりご覧いただけます。
https://youtu.be/GbQomqb28os



アスリートからのメッセージ:
ミーガン・ラピノー
「プレイヤーはピッチに戻るでしょうが、私たちがかつての日常に戻ることはありません。私たちに求められているのは、この世界がどうな るのか、改めて構想を描き、より良くしていくことです。」とラピノーは語っています。「街中には自分たちの意見を挙げる人たちがおり、そう した意見は人々の耳に届いています。私から皆さんへのお願いは、このような時期を大いに活用し、決してあきらめないで欲しいというこ とです。私は誰もが変化を訴える責任を負っていると信じています。」

大坂なおみ
「私がスポーツが大好きなのは変化の機会を与えてくれるからです」と大坂なおみは語っています。「スポーツは私に、人と違っていても いいということ、そして誰かの枠に自分をあてはめなくてもいいということを教えてくれました。私がコートに出る姿を自分に重ねてテニス ラケットを手に取る少女が一人でもいれば、それは私にとって大きな勝利です。」

キリアン・エムバペ
「私たちはピッチに戻り、新たな幕開けの準備ができています」と語るキリアン・エムバペは次のように続けています。「今回のキャンペー ンに参加できたのをとても誇りに思っています。この数ヶ月間は、強さとは何か、そして皆で一緒に困難を乗り越えて進化していくことの 必要性を教えてくれました。」

シモーネ・マニュエル
シモーネ・マニュエルは次のように語っています。「スポーツはたくさんの人生の教訓を与えてくれます。水泳の時も、辛いと感じる日もあ るし、練習に行きたくないと感じる日もあります。それでもプールサイドに向かい、水に飛び込む。そして自分の目標達成のための努力を するのです。まずそこに行くというのが、勝負の9割を決めます。もし自分の信じることに向かってその場に向かい、努力を続けることがで きれば、勝利が手に入るはずです。辛い時でも、自分が自分に作ったゴールを達成するために努力を続けることこそが、本当の勝利だ と思います。」

「楽な道のりではありませんでしたが、水泳から本当の楽しさと幸せを得られました。水泳がたくさんの道を開いてくれました。だからこそ、 私が自分の声と、自分の持つ影響力を生かして、私の後輩たちの道のりを楽なものにしてあげることが大切だと考えています。」

ナイキでは、変革を提唱する責務が私たちの目的の中心に据えられています。ナイキの自分たち、チーム、コミュニティ、そして世界を 良くするためのサポート内容の詳細については、https://purpose.nike.com/からご確認下さい。