どんなところにこの学校の良さを感じたのか。数ある高校の中から絞り込んで選びぬいた学校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は日本大学第三高校サッカー部員に選んだ理由を聞いてみたぞ!

インタビューに答えてくれたのはこの2人!

2有村隼輔日大三.jpg

有村隼輔
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:168㎝/57kg
■自分の見てほしいプレー:「ドリブル」

■日本大学第三高校を選んだ理由は?
「生活面をしっかりやっているチームだからです。勉強もそうですし、サッカー面以外のところで成長できる部分が多いと思って日大三高にしました。挨拶と服装はきっちりやれと言われています。練習中はしっかりシャツを入れろとか、学生服はボタンを止めろとか、そういうことも言われます」

10芳賀健太日大三.jpg

芳賀健太
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:168㎝/59kg
■自分の見てほしいプレー:「中盤での連動したプレー/ハードワーク」

■日本大学第三高校を選んだ理由は?
「中学校のときの練習会で、日大三は本当に明るくて、優しく接してくれた。楽しいだけでなく練習中は厳しくやっていた。あとクレーのグラウンドで、泥臭いプレーも自分には合っているのかなと思った。中学校の時はFC町田ゼルビアのジュニアユースにいて、人工芝でずっとやっていた。でもこういう泥臭いところでも学んでいかなければいけないのかなと。綺麗なパスで崩すのはいいプレーだと思うんですけれど、かっこ悪くてもボールに食らいついていくというのは日大三の大事な部分」


その他の記事はこちら