ヤンサカ

中津東高校サッカー部に聞いてみた!なんでこの学校を選んだの?

SHAREこの記事をシェア


どんなところにこの学校の良さを感じたのか。数ある高校の中から絞り込んで選びぬいた学校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は中津東高校サッカー部員に選んだ理由を聞いてみたぞ!(文・柚野真也)

インタビューに答えてくれたのはこの2人!

原田誠也
ふたり兄がいて、どちらも中津東でプレーしていました。ふたりとも選手権には出たけどピッチには立てなかったので、僕があの舞台に立てば喜ぶと思ったのでここを選びました。3年になりこれまで指導してもらった松田雄一監督から軸丸耕平監督に代わりスタイルが全く変わったけど、インターハイに出られたので最後のチャンスとなる選手権にも何としてでも出たいです。昨年で4年連続の選手権出場を途切れさせたのでリベンジしたいです。

田中椋大
小学生のときに父から「中津東で選手権に行け」と言われてから意識するようになりました。同じ小学校の先輩が中津東で選手権に出ているのをテレビで何度も見ていたし、自分も中津東で選手権に出てプレーしたいと思うようになりました。進路を選ぶときに迷うことはなかったです。昨年は応援席で(5年連続)選手権出場を逃した先輩たちの悔しそうな姿を見たので、先輩たちのためにも選手権に出たいです。

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×