どんなところにこの学校の良さを感じたのか。数ある高校の中から絞り込んで選びぬいた学校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は玉野光南高校サッカー部員に選んだ理由を聞いてみたぞ!

インタビューに答えてくれたのは髙田雄斗選手と髙松翔真選手!

玉野光南・高田君1.jpg

髙田雄斗
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:177cm/67kg
■自分の見てほしいプレー:「空中戦の強さ」

■玉野光南高校を選んだ理由は?
「サッカーの強い県立高校だから、というのが、僕が玉野光南を選んだ理由です。他県から選手を集めている私立高校に対して、僕たちはほとんどが地元・岡山出身の生徒です。だから岡山勢だけで彼らを倒したい、と思いました。一昨年は選手権にも出ることが出来てよかったです。ピッチに立った時は、頭が真っ白になりましたが(笑)。うちのサッカー部は、部員が100人以上いるため、いろんな人と競い合えるところがいいと思っています」

玉野光南・高松君1.jpg

髙松翔真
■ポジション:MF(ボランチ)
■学年:3年
■身長/体重:170cm/63kg
■自分の見てほしいプレー:「スルーパス」

■玉野光南高校を選んだ理由は?
「岡山県内の高校に進学して、選手権に出たかったんです。玉野光南は、サッカーだけでなく、他の競技でもトップクラスの選手ばかりが揃っています。だからクラスの仲間からも刺激を受けられるところが良いなと思っています。野球部の友だちから試合の結果を聞いたり、どんなトレーニングをしているのか、お互いに話したりしています」

その他の記事はこちら