どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、千葉が誇る高校サッカー界の名門・市立船橋の井上怜選手と畑大雅選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

IMG_2706.jpg
井上 怜
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:165cm/60kg
■出身チーム:VIVAIO船橋SC(千葉)

■市立船橋高校を選んだ理由は?
「市立船橋が和泉くん(竜司選手/名古屋グランパス)の代で全国優勝した時に、選手権決勝を国立に見に行っていて、その試合を見てイチフナに行きたいと思いました。完全にイチフナに行くつもりでした。声をかけてもらったところでイチフナ以上に行きたいと思ったところはなかったですね」

IMG_2708.jpg
畑 大雅
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:175cm/68kg
■出身チーム:AZ'86 東京青梅(東京)

■市立船橋高校を選んだ理由は?
「AZの先輩の原輝騎くん(アルビレックス新潟)が、市立船橋で選手権のときに活躍しているのを見て、市立船橋に行きたいなと思いました。最初はJリーグのユースに行きたいと思っていて、高校のサッカー部はあまり考えていなかったんですけど、選手権を見てから高校サッカーもいいなと思い、高校サッカーにしようと決めました。実際に入ってみてやっぱイチフナはレベルが高いです(笑)。今のところ、勉強面でも文武両道でできているかなと思います」

Q:原選手のどんなところが凄いと思いましたか?
「高校生という枠に収まらないくらいの気迫や、強さだったり、上手い以上に戦う姿勢が凄いと思いました。そういうところに憧れました」

「ピックアップ記事」


「市立船橋」