どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は今治東中等教育学校サッカー部のGK井門泰誠選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

9.jpg
井門 泰誠
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:180cm/70㎏
■前所属チーム:西条東中学(愛媛)
■自分の見てほしいプレー:クロス対応、セービング、元気

「中学の頃から、自分は上手くなりたくて、"もっと上を目指してやろうぜ"というのを全面に出すタイプでした。ただ、公立中学だったので熱意のある選手が少なく、意識のズレを感じていました。自分の夢は日本一のGKだと口にしても、バカにされていました。中学でサッカーを辞めようかなと思う時期もありました。

ただ、中学3年生の時に総体の代替大会を森山祐之郎コーチが見に来てくれて、練習参加の話を頂きました。いざ参加してみると先輩たちの意識の高さ、常に上を目指している雰囲気を目の当たりにして、ここなら全国に出て活躍し、自分の夢が実現できると感じて入学を決めました。

自分は小学校、中学校で反抗期だったのですが、ここに来て、谷(謙吾)監督から礼儀を教わりました。周りに感謝することを覚えてプレー以上に精神的に、人間的に成長できた部分が大きい。高校サッカーで、人生に活きるものを学ばせて貰えたので良かったです。

FWみたいに自分が点を決めてチームを勝たせることはできませんが、ゴールを守り切ってチームを最低でも負けさせないことはできる。(大荒)陽平が点を獲ってチームを勝たせるなら、僕がゴールを守ってチームを負けさせないプレーを見せたい。全国で自分のプレーを見ていて貰えたら、好きになって貰えると思うので、応援よろしくお願いします」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg