どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は中学年代から今治東で学んでいる今治東中等教育学校サッカー部のDF樋口智大選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

7.jpg
樋口 智大
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:178cm/78㎏
■前所属チーム:今治東中等教育学校(愛媛)
■自分の見てほしいプレー:ロングフィード

「小学6年生の時に松山工業と今治東の決勝戦を地元でやっていたので見に行ったら、パスを繋ぐ今治東のサッカーが綺麗だったので、僕もここに入りたいと思いました。中学から今治東で良かったのは、高校受験がないので部活動に専念できる。もちろん勉強もしないといけませんが、中学3年間ずっとサッカーに集中できたので、成長できました。

ただ、中3の終わりぐらいに足首を怪我して、5か月ぐらいプレーできなかった。復帰しても、すぐに左ひざの半月板を怪我したせいで手術し、また半年ぐらい動けなかった。サッカーをちゃんとやり始めたのは高2から。怪我の間はリハビリに集中して、早く復帰できるよう頑張りました。復帰してからはバランスを取るのが難しくて思い通りにプレーできなかった。本職のFWがやりたかったけど、膝の怪我で動きが遅くなっていたので、今年に入ってからはCBになりました。

自分が選手権に出られるとは思っていなかった。しかも、自分の得点で全国行きを決められると思っていなかったので、勝てた時は本当に嬉しかったです。全国では押し込まれる場面が増えると思うのですが、いつも通りチームで守って勝ちにこだわりたい。愛媛代表としてやり切りたいです」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg